おけいのブログ

ギリホリもギリギリ。気持ちの整理と記録の為ここに記したいと思います

クレジットカード

土日の仕事は暇で暇でやることがなく(探せばあるけどやりたくないw)

もっぱらネットサーフィンで情報収集してます。


今日はクレカを2件申込ました。

一気に申込とよくない(審査的に)という情報もありますが、とりあえずあまり時間に余裕がないので申込むだけ申込んでダメならダメで。


今は楽天VISAカードとオリコのマスターカードを所持。

ほとんど楽天しか使っていませんし、恐らくNZでもそうなるかな?

使い慣れているのでお金の管理がしやすいです。

ただ、海外キャッシングは自動リボなので注意が必要です。1回あたりのリボ払い額の枠をいっぱいにしておく必要有。


それから、JALのマイルカードを持っていたので、この機会にクレカJCBで申込みました。


今回のフライトは

那覇→羽田(JAL)

成田→ブリスベン(カンタス)

ブリスベン→オークランド(カンタス)

ってな感じなので、JAL提携のカンタスでマイルも溜まる~


近くのオーストラリアに行く時もJAL提携のlccジェットスターを使えばこれまた溜まる~


国内のフライトも専らJAL派だったので早く作っておけば良かったかなー( ´Д`)


ニュージーランドはJCBあまり普及していないようですが持ってなかったので(ワーホリだけじゃなくて)今後の事を考えてJCBにしました。(理由はまた今度)

入会金、初年度無料。2年目から2160円。利用頻度によっては解約してもいいかもな。


それからエポスVISAカード。入会金 年会費無料




この寿司が気に入ってw

500円出してデザインカードにしました 笑


それからキャッシュパスポートも申込。


そんなにいるかー?って感じですよね。

これから長らく無職になるので、念の為!笑


※家に帰ったらヨドバシのVISAカードが届いてました。。笑 先日福岡のヨドバシカメラでカメラを購入した際に作ったのを忘れてましたね。ははは

×

非ログインユーザーとして返信する